LINEは学習塾の集客にとってはもっとも有効なツールだといえます。なぜなら、相手とコミュニュケーションをとることができるからです。ちょっとだけ自塾に興味がある。でも、今はまだ問い合わせまでは必要ない。そんな潜在顧客をためておいて、少しずつ自塾のことを相手にアピールし、最終的に問い合わせ、入塾へと結びつけることができます。
ですからLINEをつかった生徒募集は急ぎすぎないことです。目の前のひとりが欲しい。そんな場合はLINEではなく他のツールを使った方が良いでしょう。9月から仕込んでいって来春の新規募集に活かす。そんなイメージがLINEを使った集客なのです。
具体的には「公式LINE」を立ち上げることになります。これはライン上の自塾のホームページのようなものです。しかも、相手に一斉にこちらのメッセージを伝えたり、個別に伝えたりもできます。相手からのメッセージを受け取ることもできます。
Eye-Popperでは、公式LINEやLPでの集客をはじめ、こうしたSNSを活用して地域の学習塾の皆様をお手伝いするサービスをおこなっています。
※このサービスでは、貴塾の公式LINEの構築か、またはLPを作成して、LINEヤフー社の広告配信の仕組みを利用した認知拡大と集客を支援する内容も含まれています。
サービスの紹介ページ https://juku-marke.eye-popper.net
9月18日 水曜日 11時〜正午 Webにて
セミナーのお申し込みは https://juku-marke.eye-popper.net のサイトから